breeze breezeのモグログ版 略してブリ*モブ♪
Posted by mobrinko
 
--:-- [スポンサー広告
鈴鹿なう。
ヒマさえあればPCで調べ物をしたりして、頭ん中いっぱいいっぱいの私を見かねて
旦那様が半無理やりドライブに連れ出してくれました。(感謝

現在、南下してお伊勢参りして帰るか、名古屋で味噌カツ食べて帰るか協議中。
Posted by mobrinko
 
13:12 [From*ケータイ
リフレッシュ

ここしばらく時間が空くとPCで調べ物ばかりしてたので
リフレッシュと家族サービス(?)を兼ねて公園へ。

もうすっかりあんよはマスターして、今や小走っちゃってるりゅうたん
靴を履くと歩くどころか立つ事すらできずヘナヘナと座り込んでしまう有り様。
いつもの靴@ピジョンが合わないのかと、違う靴@アシックスを履かせてみても結果は同じ。
ま、そのヘタレな姿がまた愛しかったりするんだけど。

それにしても今週1週間であっちゅう間に夏→秋ですね。
皆さん、風邪などひかれませんようご自愛下さいませね。
Posted by mobrinko
 
11:33 [From*ケータイ
近況報告
ご無沙汰しておりますです。
この半月の間、結膜炎&とびひ&発熱@家庭内リレーしてたってのも、放置理由ではあるんですが…

実は今、新たな事に挑戦すべく、その為の情報収集や準備に自分時間のほとんどを割いてます。
新しい事を始める時ってどうしてこんなドキドキワクワクするんでしょう。
妄想族の私、半年後、一年後の自分をあれこれ妄想してはひとりでニヤニヤする日々です。
自他共に認める飽き性の私ですが、今回はかーなーり本気です。
何てったって私のこの数年間の集大成!とも言うべきプロジェクト。
ハンパないくらいのモチベーションで日々活動中です♪
何だかもったいぶった報告でゴメリンコです。
近日中には公表できると思うので、その時にはどうか応援してやって下さいませー。

以下私信です。
私信その1
(今さらですが)mixiデビューしました。
怪しげな足跡が付いてたら私かも。(笑)

私信その2
約束してた捧げ物、制作途中でストップしてるけど、そういうわけなんでどうか許してちょ。
Posted by mobrinko
 
08:02 [From*ケータイ
満11ヶ月

先週、某王国のプレイランドにて。
ちなみにそこのプールが原因かは定かではないんだけど
ふうにゃん→りゅうたん→パパ→ママへと結膜炎のリレー中。
そして子育て歴6年目にして初のとびひ(そうたん&ふうにゃん)を経験。
その名のごとく本当にあっちゅう間に広がってビックリ(涙)


それにしても早い!早すぎる!
ついこの前までお腹にいたはずなのに(←それは言い過ぎ)
あと1ヶ月で1歳だなんて!
残り少ない0歳生活、しかと焼き付けておかねば。


以下、最近のりゅうたんの成長メモ

・身長74.5cm、体重9800g

・離乳食は後期@3回食へ
好き嫌いもなく気持ちイイほどの食べっぷり!
今週から食後のミルクをフォローアップに変更
帰宅後&睡眠前+夜中2~3回は母乳
色々と考えた結果、お誕生日をめどに断乳の予定

・上の歯4本+下の歯4本
下の歯のうち1本が、内側に入り込む様な生え方なのが多少気になる

・手離しで20歩@3m程度は余裕であんよ
但し、靴を履くとへっぴり腰になるので、外ではまだ歩けない

・人見知りや後追いはほとんどなく、いつでもどこでも誰にでも愛想を振りまきまくる

・(意味もなく?)色んな物を指差しては奇声を発するブーム到来中
Posted by mobrinko
 
15:35 [From*ケータイ
プールデビュー

関西最大級の某王国プールに来たよん♪
Posted by mobrinko
 
10:25 [From*ケータイ
元をとるべく…

とりあえず放り込んでおきました。(笑)
Posted by mobrinko
 
11:21 [From*ケータイ
キッズ広場

ひたすらボールを追っかけまわしてるりゅうたん。
30分@200円、高いか安いか…。
Posted by mobrinko
 
11:02 [From*ケータイ
チーママふうにゃん

お手伝いブーム続行中のふうにゃん、即席スリングでポポちゃんを寝かしつけ中。

最近はりゅうたんの爪切りや耳掃除といったお世話関連に興味津々で
先日なんてりゅうたんの耳に何やら突っ込もうとしててまぁビックリ。
悪気があったわけではないにしてもダメなものはダメ!とコンコンと説明?説教するも
ああ言えばこう言う、こう言えばああ言う、なかなか素直にはい聞き入れてくれませぬ。
女の子だから…なのか、二人目だから…なのか、
とにかく口が達者で達者で、3歳の小娘相手にまともに女のバトル勃発な日々!

どうかお手柔らかにね、ふうにゃん。
Posted by mobrinko
 
22:07 [From*ケータイ
スナックカップ

便利そうだけどわざわざ買わんでも…と思ってたスナックカップ@700円。
(切れ込み入りのフタで逆さにしてもこぼれない!ってな育児グッズ)
ふらりと立ち寄った100均で見つけたんで、即お買い上げ♪
なかなかイイ仕事します!
Posted by mobrinko
 
19:59 [From*ケータイ
ファーストシューズ

歩く気満々のりゅうたんにファーストシューズを購入。
靴を履くとなんだか一気にお兄ちゃん度がアップです!
Posted by mobrinko
 
17:13 [From*ケータイ
| HOME | next
